AxisPowersおまえら

おやくそくは●こちら●を参照




拍手する
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおおぉお久しぶりでございます+「「北米か」」

お久しぶりです 無言で半年以上ブログを留守にしておりました
「飽きたらやめる」と最初に書いていたのでいっそこのままでも……
とも考えたのですが無言で去るのは嫌ですしまだぜひ皆さんにお伝えしたいネタがいくつかあります
もう少しだけ「世界のおまえら」のことを書かせて下さい
留守の理由とその間に何していたかというどうでもいい私事は追記にまとめました
それから留守の間に拍手やメッセージを下さった皆さんありがとうございました
この週末で確認させていただきます



さて お久しぶりのネタはアメリカさん&カナダさん
初めての日本の学校で自己紹介ネタに困っていました

加:どうしましょう カナダ的ノリだと日本人の子にうける気がしません
米:自己紹介って何言ったらいいのでしょうか 名前とニックネームとと好きなスポーツと……
日:もう教室入って下さいよう 入口前ででかいの二人が悩んでると鬱陶し私も困ってしまいます
米加:日本さん絶対に滑らない日本語の自己紹介教えて下さい
日:難易度高っ えー…うーん…じゃあこういうのどうでしょう 絶対に受けるかどうかは謎ですが

米加:どうもー!
米:ダメリカでーす!!
加:バカナダでーす!!
米加:二人揃って…欧米か!
加:違うよっ(笑顔で拳骨)
米:あべしっ カナダさんも言ったのに…… あっ北米か!!
加:そうだよっ(笑顔で千年殺し)
米:アッー
日:はーい北米のお二人が仲間入りでーす 何か質問ある方ー?
教室一同:はーい!!!

教室で大受けして人気者になりましたが彼らは名前を言い忘れていました
そして暫くのあだ名は「ダメリカ」と「バカナダ」
本人達はあだ名で呼ばれて喜んでいるようでした



続きを読む

拍手する
  1. 2010/05/15(土) 16:55:04|
  2. 世界のおまえらと私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

赤いのが好き

タイ料理店にて

日:あんま辛くないのがいいなあ このトムヤムクンをランチセットにする
韓:私パッチャオタレー あとファトンサンカヤー
泰:パッバイカパオとヌアヤンナムトッ サクウピアマパウオン食べたいな
ウエイトレスさん:(何かタイ語)
日韓:?! 注文はタイさんお願いします
泰:(注文もタイ語)

日:びびった なぜ日本国内の料理店でタイ語…
韓:タイ語って文字がかわいいよね 全然読めないけど
泰:私がタイ人ぽいからタイ語で話しかけたそうです 日本語苦手みたいで
日:日本語苦手だと日本の生活大丈夫なんですかねえ
泰:何とかなりますよ
韓:なるんだ?!

日:ビーフンうまうま
韓:パッチャオタレー辛…… ピーマンかと思ったら青とうがらし!
泰:そこがいいんですよ~ スパイスをふりかけるともっとおいしいですよ
  (自分で追加したスパイスで真っ赤に染まるタイさんのパッバイカパオ)
  ……ゴホッ(咽せた) 喉にとうがらしくっついた
日:ざまあwwwって韓国さん何するの私のトムヤムクン真っ赤だよスープが見えないよ
韓:タイ料理店に来たら辛い料理を食べるべきって家訓で
日:うそだっ辛っうまっ 辛っ舌がバカになる! 韓国さんその野菜炒め絶対完食しろよ からいっ
泰:日本さん急に汗すごいですよ 韓国さんのパッチャオタレーもおいしくしておきました
韓:あー!! いつもはキムチも食べないのに!

辛い辛いと言いながらちゃんと三人とも完食しました
韓国さんは普段本当に辛いからという理由でキムチを食べないそうです

日:そういえばねー昔韓国に旅行行ったことがあるんですよー
韓:釜山?←釜山出身
日:いやソウル そこでねー定食屋さんに入ってビビンパ食べてたら店のおばちゃんが来て日本語で
  「ビビンパは赤くした方がおいしいですよ」とか言ってあのでっかいスプーンで一味をドバーっと
韓泰:あはははははははwww ひどいwwwwww
日:もうねビビンパじゃなくて赤い何かwむしろ赤い悪魔www 一味がどんぶりいっぱいにこんもり
  おばちゃんが笑顔で断れなかったしそもそも断るひまもなかったしwwwwww
韓:それはwきっとwおばちゃんの善意ですねwww韓国ではたまにあるかもしれないwwwwww(笑い死にそう)
泰:災難でしたねwww おいしかったですか?
日:私辛いの苦手だし赤かったとしかw でもビビンパそのものはおいしかったですよ うん
  そのあとおばちゃんがサービスでいちごくれました あれは本当おいしかったわー
韓:韓国は赤いのがおいしい色ですからねwww いちごも大好きなんですよwww(まだ笑ってる)
泰:赤いからですか?
韓:うんwwwwww 私も辛いの嫌だからあまりとうがらしはかけませんけどいちごは3パック食べます
泰日:どんだけ赤が好きなんですかwwwwww

拍手する
  1. 2009/10/01(木) 23:41:30|
  2. 世界のおまえらと私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

うろおぼえスコーン7

まるひと月音沙汰なくてすみませんでした


(ネタで作った巨大スコーンinオーブン)
一同:…………
(ブクブクブク…)
台:キモ…
日:やっぱ18センチホールは難しかったか
(モコ モコモコ…)
米:エイリアン出てきそう
比:ピンク色の?
金:ううん この生地は余ったの全部混ぜたから
仏英李中:レインボーwww
(バフゥ←真ん中破裂)
米:モルスァー!!(裏声)
一同:いるwww絶対中にファービーいるwwwwww
中:あーいい匂いしてきたーお腹空いたー
比:ファーブルスコファー(裏声) 中国さんのお腹が鳴いてるよw
仏日:んもう 中国さんたら食いしんぼさんなんだから~
中:さっきからからあげクン食ってるおめーらに言われたくねぇあるよー
(「○○あるよ」はオタ属性のある中国人にとって対日本人の定番ジョークみたいです)

英:スコーン100人分!
一同:できたよーー!!!
日:スコーン試食の際は付け合わせのアイスと脳内BGM「ロシアンルーレット」をお忘れなくー
米:トッピングのチョコスプレー余ってるから使って下さい
(忘れかけていましたがパーティー用のスコーンを作っていました)

仏中:俺の拳(こぶし)が真っ赤に燃える
比:ちょっそれラム酒 スコーンにかけちゃらめえwww
仏中:ファイエル!!!(点火)
湾金李:燃えたー?!!

(スコーン製作とは別の人達)
加:きのこ!
米:たけのこ!!
日:きこりの切り株だろ
日2:いやいやフルーツの森だろ
加米日:異議あり!
日2:えぇー?!

(また別の人達)
中:萌えとは何か いつの間にか「萌(ミン)」で中国語でも定着してるし
仏:燃えとは否なるもの しかし燃えを追求すると萌えがある 逆もまたちかり(しかりの間違い)
日:我思うゆえに我ありみたいな? 萌えは考えるんじゃない感じるものだって昔どっかのオタクが言ってた
中仏:かっこいいー!

(また別の人達)
日:アクリル(絵の具)の赤黄青を混ぜると茶色になるじゃん
独:うん
日:ということはこの赤黄青のスコーンをミキサーで混ぜたら茶色い普通のスコーンになるんじゃ…!
独:なるほどっ
伊:誰か奴を止めろー!!

(また別の人達)
日:一、このかわいそうな巨大スコーンをかき氷機に入れます
日2:二、蓋をしてハンドルを回します
日:三、あーらふしぎ そぼろ状とスライス状になった色とりどりのスコーンが!
日2:四、器に入れてメイプルシロップ(青く着色済)をかけたら!
日日2:「カナダなのにアメリカ(ブルーハワイ)なイギリスのおかしー!!」
英:どうして日本人はバカしかいないんだ

まあだいたいこんな感じでカオスパーティーでした パーティー中のことは参加者から聞いたエピソードです
余ったスコーンやおかしは一人暮らしのメンバーがみんなで分け合って家に持ち帰りました
ベジマイトやキムチ入りのスコーンもおいしくいただいた我々には味覚の地雷などなかったようです
スコーンネタはこれでおしまいです 長々おつきあいありがとうございました 次は夏コミネタ


そしてイギリスさんに聞いた後日談
仏:ごめん…… 後で気がついたけどロッカーの中にスコーンのレシピ入ってた
英:しね!!!!

拍手する
  1. 2009/10/01(木) 23:38:46|
  2. 世界のおまえらと私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うろおぼえスコーン6

8/29早朝に拍手下さった方へ
基本はおやくそくの通りなので個人で楽しむ範囲でのコピーや印刷等はご自由にどうぞ

このブログには直接関係ない時事ネタですが皆さん今回の選挙には参加していますか
(未成年は情報集めたり演説聞いたりまわりと意見交換をするだけでもとてもいいことだと思います)
私は地元が東京10区なので昨日の池袋演説にも数時間前から現地待機して参加してきましたw
今の生活も大事ですけれど百年先の日本が素晴らしい国であり続けますようにと願っています
あ あともう半月も前ですが友人達と夏コミにも参加してきましたw この話はまた今度
さてスコーンの続きです


金:見て!かわいそうなスコーンに魔法をかけておいしそうなスコーンになりましたよ!!
一同:金さんすげえええええええ!!!
李:色の付いてないスコーン生地でコーティングしました
米:中はアメリカ色だよ☆
湾:焼き上がりが楽しみだね!
比:洗剤のことは忘れましょう
金李湾:洗剤?
英米仏中比日:何でもないよ!!
金李湾:???

日:ロシアン ルーレット
湾仏:ちょっとぉお!!
日:いちかばちかの勝負さ運命をかけてみろ~
湾仏英:ちょっと聞いてよちょっとぉぉおおお!!
日:そうさ ライブオアダァ~イ
中:……(べしっ)
日:いたいっ
比:それ何ですか?
日:「ごはんですよ」
中:入れるな!(べしっ)
日:いたいっ! 私はちゃんと食べられるものを入れている!! いざとなったら私が責任持って食べる
英:OK!
一同:さて…中に何を入れようかw

拍手する
  1. 2009/08/30(日) 21:53:49|
  2. 世界のおまえらと私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うろおぼえスコーン5

比:アメリカ人は加減というものをおぼえた方が良い…orz ビビッドカラーにも程がある
仏:このピンク色はエロいorz イギリスとアメリカの嫌なコラボになったね
英:スコーンに対するテロだorz 今からレシピ見ても正しいスコーンが作られるような気がしない
日:日本じゃ食べ物で遊ぶと罰があたるんだぞorz
  ちなみに日本人は基本的に恨みを持つ方じゃないが「食い物の恨みは恐ろしい」とはよく言う
中:こういう色のキノコが中国にあった気がするorz
米:何だよもーみんなしてうるさいなー きれいな色の方がおいしいの! かわいいからいいの!
  M&M'sだってチュッパチャップスだってカラフルな方がいいでしょう
一同:そうじゃねえ!

韓(2人 仮に金さん李さんとします)湾:助っ人登場!!! 作業終わったから手伝いにきました!
一同:待ってたー!! 特に金さんアメリカさんに何か言ってやってー!(金さんは韓国料理店の娘さん)
金李湾:うわっピンク!!?
李:よく見たら5色あるし
日:ギニュー
一同:特選隊!(ポーズ付き)
仏:月に代わって
一同:おしおきよ!!(ポーズ付き)
日:相変わらずおばかさんだなおまえら……教えたの私だけど
(ネタだろ と言われそうですがこのやりとりはガチです)

金さんと李さんには全力でアメリカさんのフォローにまわってもらって
台湾さんは手に洗っても落ちない絵具がついていたのでちょろちょろまわって口出してもらいました
李:いやー!これどうしようー! 他の全部と混ぜて色を中和しt…
仏英比中日:却下ァ!
湾:いっそネタ用として自由にスコーンを作ったらいいと思う
米:チョコチップとナッツ入れよう こっちは混ぜてマーブルにする
金:頑張って食べられるものを作るんだぜ 金さんに任せるんだぜ(ヘタリアの韓国口調がマイブーム)
比:きゃーヨンスかっこいー!
金:ヨンスと違うからw
中:きゃービョンホンかっこいー!w
李:それも違うwww

人数増えてさらにカオス(主に文章をまとめている私の頭が)
必ずしも日本語で話していなかったり上手い言葉が見つからなくて説明のため脱線したりするので
実際の会話は文章から受ける印象よりもゆっくりです
「だいたいあってる」を基準に何話してたかなーと記憶を辿るので更新がとろい(という言い訳な)のです

拍手する
  1. 2009/08/09(日) 01:11:46|
  2. 世界のおまえらと私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ
